コントローラーを変えました

 2017-08-19
ちょっとした変更です



ボールすくいアプリですが、少し設定を変えました。
こないだまで画像の左のような、バーチャルパッドでポイを動かすようにしてたんですが、
それが無くなり、画像右のようなスッキリした感じに。
いわゆる『ぷにコン』方式で動かせるように変更しました。
スマホだと、こっちのほうが片手で操作できるので実際のポイを動かしてる感覚に近くなるかな~と
思い切って変えてみました。

ゲームの完成間近で、システムを変えるのは結構ドキドキものなんですけどね…
これのせいで新たなバグとか出てしまうかもしれないし…
まぁ、そうなったらそうなったでその時考えます!

ゲームは後は細かい調整だけなんで、あと数日で出せると思います。
 
タグ :

あとちょっと

 2017-08-12
【ゲーム制作の近況です】

ボールすくいのアプリの件ですが、
以前に「夏の縁日が始まるくらいまでには出したい」とか書いてましたが、
もう気づけばもうお盆の季節! でもまだ出せてません…!

実は、ゲーム部分はもう出来上がっててGooglePlayに出せる状態なんですが、
ネットランキングの所で、ちょっと詰まってまして…。
普通にランキングを表示させることは出来たんですが、他にもやっておかないといけないことが
色々あるってのを完成間近で知り、今はその対応中です。
ネットランキングを無しにすればもっと早く出せたんですが、せっかくここまで作ったので
なんとか完成させたいのです。

8月中には出せるように頑張ります!
タグ :

ネットランキング

 2017-07-09


ボールすくいアプリの制作はわりと順調です。
メイン画面もちょこっと見た目が変わりました。

それと今回のアプリではスコアのネットランキング機能がつくことになりました!
本来はつけるつもりはなかったんですが、
少し前に出た、【Unityネットワークゲーム開発 実践入門 UNET/ニフティクラウド 】という参考書を買いまして、
この本をもとに、せっかくならネットランキングもやってみようと。
この書籍とネットにある情報を参考に、(けっこう大変でしたが)実装することができました。

これは前作の射的ゲームのときから実装したかった機能なので、やっと念願かなったという感じ。

ほかにもネット機能を使えばいろいろ面白そうなことができるのがわかったので、
そういったアプリもいずれ作ってみたいですね。

タグ :

夏にありそうなもの

 2017-06-19
ひさしぶりのブログ更新! 
しばらくの間Unityから離れてたんですが、また戻ってきました。
アプリ制作も再開し、今はこんなのを制作中です。




ずっと前から(個人的に)やってみたかったボールすくいのアプリ!
アセット素材にいい感じのものがあったので、それを元に作ってる最中です。

制作状況は今は70%くらいって感じですかね…
夏の縁日が始まるくらいまでには出せると思います~。
 
 
 
タグ :

近況

 2017-02-17
えー、このところ更新が止まっててすみません。
最近の近況なんですが、

昨年の年末ごろに身内が入院する事態となり、その間、世話をしたりで
ちょっとアプリの制作まで手が回らない状況が続いてました。
その後2月に身内も退院し、今は状況も落ち着いてきたので、
これからゲームの制作も再開していきます。
まだしばらくはスローペースですがよろしくお願いします!

(Unityやるのもひさしぶりだよ! スクリプトとか忘れちゃったよ!)
 
 
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫