スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

C# 始めました

 2014-08-10
Unityのスクリプトを作るにあたって、JavaScriptとC#、どっちでやるかって話。

結論から言うとC#を選びました。
最初は難易度の低いJavaScriptでやろうと思ってたんですが、
UnityのJavaScriptは普通のとはだいぶ違うらしく、それを調べるのが面倒ってことと、
標準搭載されてるスクリプトエディターのMonoDevelopが使いにくくてどうにも合わなかったのです。

で、C#用のスクリプトエディターのMicrosoft Visual Studioも試しに使ってみたところ、
こっちのほうが個人的には使いやすかった。
じゃあC#を覚えようか! っていう単純な理由で決めました。
それにC#を覚えれば後々役に立ちそうですし。

…とは言え、以前ツクールをやってた時にRubyを覚えようとして、途中で挫折した経験があり…
C#なんて無謀かもしれませんが…

まぁ、決めた以上は進むのみ!ってことで
先日C#の初級者用の本を買ってきて勉強を始めました。
さっさと覚えて制作にとりかかりたいもんですが、そう簡単にはいかないんだろうなぁ
スポンサーサイト
カテゴリ :プログラム トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。