スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

続・C#のお勉強

 2014-08-23
クリップボード0146
前回書いていた『見てわかるUnity4 C#超入門』を読み終えました。
載っていたサンプルゲームもためしに作ってました。
C#のUnityの活用の仕方とか、メカニムやGUIの作り方の説明もあったのは助かりました。
とはいえ、何回か読み直さないとたぶん全部覚えきれないので、
当分、この本を片手にテストプレイする日々になるでしょう…

Unityで使うスクリプトエディターですが、
結局、Microsoft Visual Studioから痛MonoDevelopに戻しました。
Visual Studioのほうが使いやすいんですが、Unityのデバッグ機能とかが使える
『Visual Studio Tools for Unity』は有料版のVisual Studioじゃないと使えないらしいです。
無料版でも使えたらすっごく助かるのに…!

で、仕方ないので結局、MonoDevelopでスクリプトを書くことにしました。
文字変換のリストがたまにおかしくなるのだけなんとかしてくれれば使いやすくなるんだけどなぁ…
スポンサーサイト
カテゴリ :プログラム トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。