
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ぬいぐるみキャッチャー完成!

 2015-12-30


ゆにメイトAndroid用アプリ第二弾『ぬいぐるみキャッチャー』やっと完成!
GooglePlayに登録されました!
なんとかギリギリで今年中に間に合った…!


↓アプリのリンクです↓

ic_launcher.png
rearranged-badge.png
タグ :

たまにはアセットの話も

 2015-12-08

↑ステージのモデル。
前回のものを作り直して、テクスチャの模様も貼りかえました。

アプリ制作はだいたい90%くらいの所まで来て、あと1つのシステムを追加して
デバッグ等を行えば完成です。たぶん。

話は飛んで、

nn3.jpg

今回の制作では、少し前のアセットセールで購入した『Advanced Playerprefs Window』を使っています。
景品の管理などでPlayerPrefsを多めに使っているので、一覧で状態が見れるのがありがたいですね。
リアルタイムで変数の更新なんかもできますし。

nn1.jpg
まぁ、スクリプトでもDebug.Log()を使えば見れるけども、Prefsを一個一個チェックするのは面倒すぎるので、
アイテムのチェックにはこれが欠かせません。

Prefsといえば、Int、Float、Stringの3種類は使えますが、
Bool(Boolean)は使えないんですよね。
フラグ管理とかではboolがあると便利なのに。
intの0と1で同じことはできますが、true、falseと出たほうがパッと見でわかりやすいんですけどもね。

他にも過去のアセットセールで、「おっ、これは便利そうだ!」ってのを
何個か買ってはみたものの、倉庫の肥やしになってしまってるのが数点…
これじゃ勿体ないんで、
余裕ができたらそっちも触ってみたいんですけど、今はこっちを完成させるのが先ってことで…
 
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
