射的

 2016-09-01
えー、あっという間に夏も終わってしまいました。
今回は、ここまでの制作状況みたいなものを。


あれは5月頃だったでしょうか。
夏に出すなら、
「夜店」をテーマにアプリを作ろう! ということで制作を始めたんですが、
いろいろあって長引いてしまうことに…

夜店といえば多種多様ですが、
その中から、最初は「輪投げ」を選択しました。

sc_syateki2.jpg

で、最初はこんな感じの「輪投げ」ゲームを作ってたんですが、
テストプレイで遊んでても、どうにもあまり面白くないな…ってことで
残念ながらボツに。
フリック操作で輪を投げるスクリプトとか作るのに結構時間かかったんですけどね…

で、考え直して今度は「射的」ゲームにすることにしました。




こちらは割とすんなりと制作が進みました。
以前にUnityで簡単な射撃ゲームを作ったことがあったので。
ただ、景品のモデル作りで結構時間がかかってしまいました。
今思えばもうちょっと数を減らしてもよかったかな…

てなわけで、
射的アプリがもうちょっとで出せそうです。
夏が終わるまでには出したかったんですけど、9月になってしまいましたね。
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