お試し期間

 2016-10-27
最近のできごと

アプリの開発がひと段落したので、次はどんなのを作るかーとか妄想しながら、
積んでたアセットのテストとか、スクリプトの練習とかやってます。

上の画像はそのうちの一つでランゲームっぽいゲーム。
1作目のジャンピングユニティちゃんをパワーアップさせた感じのをやってみたいけれど、
まだどうなるかわかりません。


464456.jpg

ちょっと前に、アセットストアで欲しかった水のアセットがセールになってたんで、買っちゃいました。
これで以前からやりたかったことが実現できるかもしれないのでちょっとワクワクしてます。


あとやっとスマホを買い替えました。
Simフリー格安スマホのZenfone3の国内版です。
おま国とか言われてるけど、いいんです。。。これが欲しかったんだから…
しかし格安スマホとは言え、最近のは性能面もなかなかのもの。
数年前のスマホとは比較にならないほどサクサクです。

これでアプリのテストプレイも楽になる…といいなぁ。
タグ :

射的アプリの完成

 2016-10-08


制作していたアプリですが、(やっと)完成してGooglePlayにアップロード完了しました!

【射的でGO】(Android用アプリ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.syateki.unimate


見ての通り、弾を撃って得点を競う夜店っぽいゲームです。
ゲームタイトルは最初「射的の達人」で考えてたんですが、
同じ名前のアプリがすでに出ていたので、今のタイトルになったという経歴が。
GOってつけると最近流行のアプリっぽい?

今回の制作ではタッチコントローラーの実装が少し難しかったところ。
セーブデータやBGMやSEも、アセットを使って前作とはちょっと変えました。


前回書きましたが、最初はコレ輪投げゲームでした。
(景品がタテに細長いのが多いのがそのなごりです)
ですが途中で射的に変更したんで、完成が遅れてしまい
夏に出すつもりだったのがすでに秋!

色々反省の多かった今作ですが、とりあえずなんとか完成したので、
次の制作を始めます。
すでに次のジャンルは、ある程度浮かんでるので、
今度は早いとこ完成させたいですね…。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫