
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Unity 開始!

 2014-07-31


はじめまして、このブログの管理人のTOMOと申します。
今日からUnityというツールを使っての日記のようなものを書いていきたいと思います。

このUnityというのは、パソコンでゲームが作れるツールでして、
2Dや3Dのゲームやアプリも制作することもできるんです!


しかも無料で!

いやー、3Dのゲームをタダで作れるとはいい時代になったものですねー
一昔前なら3Dなんて次世代機の家庭用ゲームでしか遊べなくて、
作る機材もすっごい高価なものだったし、一般ユーザーには手の届かない存在って感じだったのに。

それが今やフリーで作れちゃう!

前々から3Dのゲーム制作にあこがれていた自分には神のようなツールですよ。
夢は3Dアクションゲーム制作!
まだまだ初心者もいいとこですが、まあなんとかなるさ!


ちなみに以前は、RPGツクールシリーズを触ってたんで、
ゲーム作りの経験は多少はあります。
…とはいえ、ツクールとUnityじゃほとんど別物だけどねー

次回からUnityの制作模様を書いていきます。
何かあったらコメントを書いてもらえると嬉しいです!
カテゴリ :Unity日誌 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
