スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ゲーム制作中

 2014-09-11


Unityを使いだして1カ月半ほど…
C#のスクリプトも、基本的なことは理解できるようになってきました。
なので、ここらで腕試ししてみるかーって感じで 軽いミニゲームをいま作ってます!

といってもウデは未熟なんで、出来は期待はしないでください…(汗)
一応、TPSっぽいアクションゲーム(のつもり)

次回の記事で公開できたらいいなぁ
カテゴリ :Unity日誌 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
僕も今unityでミクを使ってミニゲームを作ろうと思っているところです!

Unityの公式tutorialのNightmaresというものが勉強する際におすすめです!
ミニゲームを作る際のカメラの使い方等の参考になると思います!

画像では武器を両手で持っているように見えますが、これは片手の子オブジェクトにして、もう一方の手はアニメーションでよせているんでしょうか??

応援してます!頑張ってくださいね!
【2014/09/17 01:30】 | Teach #- | [edit]
お~Unityでミクさんのゲームですか、面白そうですね!
最近はMMDキャラを使ってUnityでゲームを作るって人も増えてるみたいですね。
制作頑張ってください!

Nightmaresっていうのは知りませんでした。
さっそくアセットストアでインポートしてみましたが、いい感じのグラフィックやモデルのミニゲームですね。
絵がピクサーアニメっぽい感じで可愛らしいです。
動画のチュートリアルなんてのもあるんですね、
全編英語なので敷居が高そうですが、役に立ちそうなテクニックがありそうですね。

画像の武器は、右手の子オブジェクトにしておくと
手の動きに合わせて勝手に武器がくっついてくるんで、
あとはアニメーションで銃を撃つとか、剣を構えるとかのモーションにすれば
勝手に両手を寄せてくれるんで、それっぽく見えるってだけです。
指の形とか、細かいしぐさのモーションとかやるんでしたら、
たぶんモーション作成用のツール(Blenderとか)じゃないと作れないんじゃないかな…
でも、MMDでもできるかもしれません。
【2014/09/17 23:25】 | Tomono #mgI6b3W6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
