スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シューティング作成練習

 2014-10-04

スクリプトの練習のために、Unity公式サイトにあるチュートリアル『2Dシューティング』をしてました。
Unityで2Dのゲームを作る方法とか、今までほとんど知らなかったので目から鱗でした。

特に、スプライトをアニメーションさせる方法とか、編隊をプレハブにひとまとめにして出現させるとか、
色を点滅させるのにAnimatorとAnimationを使うとか、役に立ちそうな情報がたくさんありましたね。

ひととおりやってみて、2Dシューティングとか作ってみるのも面白そうだなーと。
プログラム初心者はシューティングを作ってみるのが良いとかなんとか、どっかで見たことがありますし。
とはいえ、弾幕とかの計算とか作るのはややこしそう…
ガチでやるならシューティング用の教本とか買ってきて勉強しないとダメでしょうかね。
カテゴリ :Unity日誌 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。