第二のアプリ

 2015-08-12
猛暑でPCの熱が心配



現在、2つめのアプリ制作に取り掛かっています。

今度のはBlenderの練習もかねて、登場するモデルは全部自作です。
かなり無謀な挑戦ですが…
アセットを使えば楽なんですけど、まあ練習ということで。
上のひよこもどき(?)を見てもらえばわかりますが、腕前はまだまだなレベル。



シェーディング前
piyo2.jpg

ところでBlenderのシェーディングを選ぶ箇所でスムーズかフラットかで、
見た目が滑らかになるか、カックカクのポリゴンになるか変わったりしますが、
これってエクスポートした後、Unityで使ったときに処理の重さに関わってきたりするんでしょうか?
モバイル向けのアプリなんで、少しでも軽くしたいんですが、どうなんだろう。


アプリのシステム部分はだいたい出来上がってきたので、
夏が終わるくらいまでには完成させたい…
 
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