モデリングはとりあえず完了

 2015-11-25


ここ最近は、Blenderでモデリングにかかりっきりでした。
アプリで出てくる景品のモデルの一部です。
結構たくさんの数を作ってたので、もう正直疲れました…!
今思えば、全部一人でやるよりも
スクリプト担当、モデリング担当って感じで分業にすればよかったかもしれません。

でも、おかげで最初はアレルギーだったBlenderの操作もだいぶ扱えるようにはなりました。
慣れればメタセコより使いやすいかもしれない。

で、出来たモデルをFBXファイルでUnityに持って行って、
シェーダーの設定をするのですが
tex2.gif

モバイルアプリ向けのシェーダーがちゃんと用意されてますが、
これだけでも種類があって、どれにすればいいのやら。
ただでさえ3Dは重いのに、さらにスマホ向けなんで
できるだけ負担は軽くできればいいんですが。。

スマホの実機でちゃんとしたテストはまだしてないので、
(最初の頃に接続テストをしただけ)
重すぎてラグラグだったらどうしよう。とかそんな心配もありますが、
今は考えないことにします。。

とりあえずモデリングは終わったので、
あとは当たり判定の設定とか、GUIとかの細かい作業に移ります。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://unimake2.blog.fc2.com/tb.php/44-c2dc1ef4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫