ネットランキング

 2017-07-09


ボールすくいアプリの制作はわりと順調です。
メイン画面もちょこっと見た目が変わりました。

それと今回のアプリではスコアのネットランキング機能がつくことになりました!
本来はつけるつもりはなかったんですが、
少し前に出た、【Unityネットワークゲーム開発 実践入門 UNET/ニフティクラウド 】という参考書を買いまして、
この本をもとに、せっかくならネットランキングもやってみようと。
この書籍とネットにある情報を参考に、(けっこう大変でしたが)実装することができました。

これは前作の射的ゲームのときから実装したかった機能なので、やっと念願かなったという感じ。

ほかにもネット機能を使えばいろいろ面白そうなことができるのがわかったので、
そういったアプリもいずれ作ってみたいですね。

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夏にありそうなもの

 2017-06-19
ひさしぶりのブログ更新! 
しばらくの間Unityから離れてたんですが、また戻ってきました。
アプリ制作も再開し、今はこんなのを制作中です。




ずっと前から(個人的に)やってみたかったボールすくいのアプリ!
アセット素材にいい感じのものがあったので、それを元に作ってる最中です。

制作状況は今は70%くらいって感じですかね…
夏の縁日が始まるくらいまでには出せると思います~。
 
 
 
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近況

 2017-02-17
えー、このところ更新が止まっててすみません。
最近の近況なんですが、

昨年の年末ごろに身内が入院する事態となり、その間、世話をしたりで
ちょっとアプリの制作まで手が回らない状況が続いてました。
その後2月に身内も退院し、今は状況も落ち着いてきたので、
これからゲームの制作も再開していきます。
まだしばらくはスローペースですがよろしくお願いします!

(Unityやるのもひさしぶりだよ! スクリプトとか忘れちゃったよ!)
 
 
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食べ物って難しい

 2016-12-29
2016年もあと少し…
今年は忙しくてあまりゲームを出せなかったのが、心残りな一年でした。
来年はもっといろいろ出していけるように頑張りますので!




そして、これは今作ってるアプリのサンプルです。
レストランにある食品サンプルの模型とかではありません!
見ての通り、お寿司がテーマのゲーム…です。(ち、ちゃんとお寿司に見えてますよね!?)
今年の冬までには出したかったんですが、残念ながら来年まで延びてしまいそうです。

それにしても、こういう食品をポリゴンで作るのって結構むずかしいです。
いままでそういうのをやったことが無いからかもしれませんが…
実際にお寿司を買ってきて、それを観察して…ってことを繰り返してやってます。
某ゲームで異様にこだわった3D食品モデルってのが話題になってましたが、こんなんよくやるわーって感じです。
3Dスキャナとかがあれば楽なのかもしれませんが、手作業なんでね。

これのゲーム画面とかは来年に公開していきますー。
次回の更新は2017年です。
 
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路線変更

 2016-11-27
えー、前回の記事でランゲームっぽいのを作るとか書いてましたが、
突然ですが変更することにしました!



最近はカワイイ系のゲームばかり作っていたので、
たまにはちょっと違う種類のものをやってみようと思いまして。

今それを作ってる最中ですが、はじめてモデリングするようなものばかりなので、
結構手こずってマス…

まだ見せれるような状態まで出来てないんですが、
ある程度できたらそのうち載せていこうと思ってますので、
しばらくお待ちください。

014465466.jpg
とりあえずお茶をどうぞー
 
 
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