スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

金魚ミニゲームを追加!

 2017-12-23


『ボールすくい3D』アプリを1.2にアップデートしました!
前回の記事に書いてたように、金魚すくいが新たに追加されて遊べるようになりました。
レベルを5まで上げると選べるので、ぜひやってみてください。

実は、金魚すくいはボールすくい3Dとは別のアプリで出すつもりだったんですが、
同じようなゲームでいちいちアプリを切り替えて遊ぶのは面倒だと思い、
一緒に遊べるようにしました。

そして、BGMを新たに2曲追加しました。
水辺の音の環境音なんですが、金魚すくいによく合うので、
追加してみました。
経験値やレベルはどっちも共通です。
金魚すくい版のネットランキングもあります。

(それと…金魚はたまーに変な動きをする時もあるんですがそこは大目に見てください)

ボールすくい3D (GooglePlay)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.unimate.ballgame
スポンサーサイト
タグ :

こっちも好き

 2017-12-06

ちょっと前からこんなものも作っています。

ボールすくいがあるならやっぱり金魚すくいも欲しいよね~ってことで、
こちらは金魚バージョンです。
ボールすくい3Dの追加コンテンツ?になるか、別々のアプリになるかはまだわからないですけど、
もう少しお待ちください。

季節外れ感ははんぱないですけど…

パズルゲームはちょっと停滞してるので、今はこっちを進めます。
タグ :

まずは基本形

 2017-11-12
パズルゲームの開発ですが、
少しずつ進んで、やっと基本の形はできてきました!




まだ開発中のものなんで画面は超シンプル

ここからさらにパズルゲームっぽくアレンジしていくって感じです。

こんなものでも、ここまで作るのは自分的には結構大変だった…
なんせこういったスクリプトの経験が無かったんで、ネットの情報やら
書籍やらのおかげでここまでこれました。
自力だけでは絶対途中で詰まってました。

あと前回も書きましたがArbor2のアセット、これがなかったらもっと開発が遅れてました。
ほんと便利で助かってます。
タグ :

次の制作は

 2017-10-11
次の制作アプリのお話。
今度は何を作ろうか色々と悩みましたが、パズルゲームにすることにしました。
スマホゲーでパズルは王道のような感じもしますし…

でも今までパズルのプログラムなんて書いたことが無いんで、
色んな解説サイトを見たりしてスクリプトの勉強をしてるところです。
でもやっぱりこういう系のプログラムは難しいですね
見れる形になるまではまだ時間がかかりそうです。




それと今回から、Unityアセットの『Arbor2』を使うことにしました。
以前にセールしてた時に気になって購入し、そのまま使わず放置してしまってたんですが、
使ってみたらメチャ便利なこと…!
なんで今まで使ってこなかったんだってくらい便利です。

イベントの流れが見た目でパッとわかるのがいいですね。
パズルをスクリプトだけでやってると、順番がこんがらがってしまいそうなので…
リファレンスや解説サイトが日本語なのも助かります
タグ :

UnityでMMDキャラの表情モーフ操作(2017年版)

 2017-09-24
今回は超ひさしぶりに、UnityでMMDキャラを使う記事!
mk00_20170924184855362.jpg


↓の記事の修正版になります。

【UnityでMMDキャラの表情モーフ操作(2014年版)】
http://unimake2.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

いろいろ書き足りないところや、最近わかったこともあるので、
修正版として新たに、UnityでMMDキャラの表情変更の方法を書こうと思います。
なお途中までは、上の記事の内容とほぼ同じですので、
途中まで飛ばしてみてもらってかまいません。

UnityでMMDキャラの表情モーフ操作(2017年版) の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。